2012年03月17日

HPリニューアルによりブログも移行しました

HPリニューアルによりブログも移行しました。
フィールドオブクラフト倉敷の新しいブログはこちらです↓

http://field-of-craft.com/?cat=9
posted by シンドウヨシコ at 14:33| Comment(0) | FOC2012 第7回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

第7回フィールド オブ クラフト倉敷開催日程

今年も以下の日程で、開催いたします。
ホームページはシステム移行中のため更新されておりませんが、
鋭意作成中ですので、少々お待ち下さい。

第7回フィールド オブ クラフト倉敷
2012年5月12日(土)、13日(日)の10:00〜17:00 ※雨天決行
場所:倉敷市芸文館前広場
(問)フィールド オブ クラフト実行委員会
電話086-275-2802

今年は76組の出展と9組のワークショップ、6軒の飲食ブースを予定しております。

2011FOC_会場風景_11_s のコピー.JPG

2011FOC_会場風景_80_s のコピー.JPG
posted by シンドウヨシコ at 22:37| Comment(0) | FOC2012 第7回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

第7回目のミーティングが開かれました

IMG_0160.jpg

昨夜は第7回目の実行委員会会議でした。23時半まで…。
この時期になってくると、会場のどこに何を配置するかとか、
熱中症対策は?などいろいろと細々したことを検討しなくてはなりません。
どの担当も、より良いイベントにしたいと知恵を絞っています。

今年は実行委員会主催で当日だけの「本屋さん」を開きます!!!
もの作りや手仕事に関わる本や絵本だけを厳選してご紹介する初企画。
どんな本が並ぶのか楽しみですね。
こちらのブログでも、少しずつおすすめ本のご紹介をしていく予定です。
乞うご期待下さい。

posted by シンドウヨシコ at 12:31| Comment(0) | FOC2012 第7回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ツイッターとフェイスブックでも情報発信します!

土曜日に第6回目の実行委員会がありました。
この時期は、DMやポスターのデザインを考えたり、
昨年とは違う企画部分を細かく検討したり、
県や市、マスコミへの後援を申請したりなどですね。
これからどんどん動き出しますよ〜。

出展作家はすでに決定、飲食とワークショップもほぼ決定しております。
詳細については、ホームページのシズテム移行が完了した時点で発表させて頂きますね。
2月中にはお知らせできるかと思います。

さて、今年からツイッターとフェイスブックでも情報発信を始めることになりました。
ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/#!/foc_kurashiki
ツイッターでは、速報性の特徴をいかして、緊急の連絡はもちろん、
当日の現地の天候、駐車場や会場の混雑状況、
飲食ブースやワークショップなどの混雑状況、
忘れ物や迷子情報などの発信にも利用していければと思っています。
どうぞ当日までにフォロー下さいね。

フェイスブックはこちら↓
http://www.facebook.com/foc.kurashiki
FBでは、ウオールへの書き込みがどなたでもできますので、
当日現地からの情報や写真などもアップすることができます。
よろしければ、いいねボタンを押して応援くださいね。

IMG_0106.jpg
posted by シンドウヨシコ at 12:01| Comment(0) | FOC2012 第7回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

第3回ミーティングがありました

来春に向けた三回目の実行委員会が、開かれました。
実行委員長の土岐さんが先日オープンした薪ストーブのお店「HICKORY」
真新しいお店を会場にしてのミーティングでした。

今回は、飲食ブースについての変更点、ワークショップについての改善点、
出展料の検討などのほか、作家交流会についてのアイデアを交換しました。

特に雨天になった場合のワークショップブースの対策を考え、
テントを増やしてスペースに余裕を持たせたり、ベンチ椅子を準備するなどの案が出ました。

また新たな試みとして、手仕事に関連した書籍の販売するブースを
委員会が運営してみようという案も出ました。

IMG_0653.jpg
posted by シンドウヨシコ at 12:58| Comment(0) | FOC2012 第7回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

来年に向けて始まっています!

IMG_0529.jpg

9月24日、2回目の実行委員会会議が開かれました。
昨年からのメンバー12名に加え、
今年から新たに13名加わり、
総勢25名の委員で動き出しています。
クラフト大好き、手仕事を愛する人達が応援してくれています。

今回は作家の推薦についてやワークショップのこと、
開催テーマのことなどを中心に話し合いました。
posted by シンドウヨシコ at 10:37| Comment(0) | FOC2012 第7回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

